お知らせ

    コメント(11)
    973: 名無しさん@Vtuberまとめ 2018/08/27(月) 12:12:13.31 ID:+DPs3MqZ0
    北斗の拳のハート様、まさかのVTuberに オーディションであなたが「中の人」!? 
    http://panora.tokyo/72832/ 

    Donutsとノース・スターズ・ピクチャーズは27日、「北斗の拳」35周年企画の一環として、 
    同作に登場する人気キャラクター「ハート様」のバーチャルYouTuber(VTuber)を制作すると発表した。 
    声とモーションを担当する「中の人」をオーディションにて募集する。 
    応募資格は、「我こそはハート様と誇れる『なにか』をお持ちの方」「年齢16歳以上、週1回以上都内へ通うことができる方」。 
    ハート様といえば「ひでぶっ!!」の断末魔で有名だが、Donutsによれば、 
    「バーチャルですので、拳法殺しの肉体などは必要ありません」 
    「現在、ケンシロウと対決する予定はございませんのでご安心ください」とのことなので、安心して(?)申し込めそうだ。
    2018-08-26-680x422
    【北斗の拳のハート様がVtuber化!!!そしてあのVtuberがそわそわしてるぞ!!!】の続きを読む

    コメント(13)

     昨日「バーチャルYoutuber(VTuber)が直近半年間で4000人以上増えた」ことを示す調査結果がユーザーローカルとCyberVより発表されたように、VTuber界隈が急激に盛り上がってきている。そんな背景もあって、TechCrunchでもVTuberを含めたバーチャルタレント関連の新サービスや新たな取り組みを紹介する機会が増えてきた。(中略)
     そのグリーは8月7日、子会社のWright Flyer Live Entertainment(WFLE)を通じてVTuber専用のライブ配信プラットフォーム「REALITY」をリリースした。2018年秋にはスマホからオリジナルアバターを作成し、VTuberとしてライブ配信ができるアバタープラットフォームのα版「REALITY Avatar(仮称)」の公開も予定しているという。(中略)
     同サービスではPCや専用機材は一切不要で簡単にカスタマーアバターを作成し、そのままREALITYでライブ配信ができる設計。アバターアイテムは毎月100個以上の新作を追加する予定のほか、すでに自作しているアバターをインポートすることも可能だという


    sub13

    全文は以下を参照(ソース元)↓↓↓
    グリーがVTuber専用ライブ配信サービス「REALITY」公開、ファン獲得と収益化サポートへ

    アプリは以下からダウンロードできます
    https://le.wrightflyer.net/reality/

    【グリーがVTuber専用ライブ配信サービス「REALITY」公開!!!!!】の続きを読む

    コメント(26)
    980d3d39

    ハロー、カンリニンだよっ!(ピロリンッ)

    元から考えてはいたのですが、主に対立荒らしや自演対策のためPC版のコメント欄にIDをつけさせていただきました。

    ちなみにこのIDは毎日リセットされる(はず)設定です。

    他にも、こういう機能を付けて!とか、こういう企画して!とかあればいってね!

    コメント(0)

    日頃からVtuber速報をご覧いただき誠にありがとうございます。

    Vtuber速報では最近バーチャルYoutuberの数が多くなってきたことで私だけでは全ての情報を追い切れなくなってきた等の理由から、ブログの運営や記事の投稿、編集を手伝っていただける副管理人の募集をさせていただきます。

    【【お知らせ】『Vtuber速報』副管理人の二次募集!】の続きを読む