2017年12月

    コメント(0)
    5人目、最後を飾るのは、白くて正体はイルカのサイコパスってるアホ毛がかわいい清楚系に見えるこの方…


    そう、電脳少女シロちゃんだ!!!

    5人の中で、キズナアイの次に古くから活動しているそこそこの古参だが、キズナアイ、ミライアカリ、のじゃおじ、輝夜月が注目された後、最後にブームが来た苦労人。

    ほんわかとした癒しボイスは清楚系女子そのものなのだが、テンションが上がった時にイルカの鳴き声のような笑い声を発し、PUBGといった殺伐としたゲームをプレイすると、サイコパス的な恐ろしい一面が現れ"戦闘用AI"と化す。
    こういったことから一部のファンの中では(サイコ)シロイルカと呼ばれている。

    コメントがあるとさらに面白く感じるタイプだと思います。



    ・【自己紹介】はじめまして!シロです!【001】

    まだかわいいだけ…


    ・【女子実況】裸で釜に入って登山したらひどい結果に....【Getting Over It】【103】

    見事にイルカである


    ・【神回】PUBGで女子が本気出したら奇跡が起きた!なんと‥!【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS】
     
    色々と物騒



    <特徴>
    ・癒し系ボイスとイルカボイス
    ・英語に堪能
    ・動画更新頻度が高く、総動画数も多い
    ・サイコパス的一面のギャップがかわいい
    ・武器を使う系ゲームが得意
    ・ホラー耐性がない



    まあ、とにかく…



    電脳少女シロちゃんはギャップかわいい!!!




    コメント(0)
    4人目は首絞めハム太郎、見るストロングゼロ、コカインちゃん、といった数々の強烈な異名を持つ銀髪ツインテールのこのお方…



    そう、輝夜月ちゃんだ!!!

    1ヶ月弱にしてチャンネル登録者数約17万を超えた、バーチャルYouTuber界に颯爽と現れたスーパールーキー。

    薬でもキメてんじゃねーかと疑われるほどの異常なハイテンションから繰り出される、"首を絞めまれたハム太郎"のような圧倒的中毒性を持つ声はまさしくコカイン。

    モノマネが得意なようで、ピカチュウやら悟空やらチョッパーやらナルトやらマイメロディやらのその他諸々の声をかなりのクオリティで発声することができる。

    またTwitterで他のバーチャルYouTuber達のモノマネや絡みはとても面白いので是非見てほしい。   


    ・必殺!あいさつきめてみたっス!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    うるさかわいい…


    ・え・・・・まさかおまえらって・・・・・・



    ウザさの中の優しさ



    ・【Getting Over It】月ちゃんおこだよ!!!!!おこ



    基本的にゲームプレイは雑なようだ





    <特徴>
    ・非常に中毒性のあるハム太郎みたいな声
    ・異常なハイテンション
    ・うざい後輩やらギャルみたいなノリ
    ・動画投稿数が少ない
    ・動画更新速度が遅い



    まあ、とにかく…


    輝夜月ちゃんはうざかわいい!!!

    コメント(0)
    3人目はついに……色々と一番ヤバいこのお方の紹介です…



    そう、バーチャルのじゃロリ狐娘おじさんだ!



    ………うん、もうね、なにもね、語る言葉はないです…

    というのもアレなのでキチンと紹介しようと思います。

    この子の正体はVR(バーチャルリアリティ)でのじゃロリ狐娘と化したコンビニ勤務のおじさん、『ねこます』氏である。

    彼、いや彼女の「けもみみVRちゃんねる」の現登録者数は約8万人となっており、そのてんこ盛りな属性や哀しみを誘う言動からか根強くコアなファンが多い。

    時折、思い出したかのように付け加えられる「のじゃ〜」という語尾や、世の中の世知辛さを語る姿は哀愁を誘う…見ていて中々辛いものがあるのだが、そこが魅力でもある。

    え?こんな可愛らしい見た目なのに、なぜおじさんだとわかるかって?
    それは動画を見ればすぐに分かると思います。


    ・バーチャル狐娘Youtuberおじさん。はじまります。【001】

     

    …うん


    ・狐娘とポッキーゲームしたい?【003】



    これをおっさんが一人でやっていると思うと…  

                   
    ・返信するだけのつまらない長い動画【008】 



    悲しいなぁ…



    【特徴】
    ・個人がやっているため、フットワークが軽い
    ・世の中の世知辛さを語ってくる
    ・モーションが若干悪い
    ・おじさん
    ・世知辛いかわいい




    まあ、とにかく…



    のじゃロリ狐娘おじさんは世知辛いかわいい!!!









    コメント(0)

    2人目は元気いっぱいな金髪サイドテールの青いこのお方…


    そう、ミライアカリちゃんだ!

    バーチャルYouTuberと言えばキズナアイちゃんの次に思い浮かぶ人も多いだろう。

    なぜか大御所感があるが、実はチャンネル開設からたった2ヶ月しか経っていないのにも関わらず、現在チャンネル登録者数21万人を超えるバーチャルYouTuber界の2番手。

    明るく元気いっぱいだが、エゴサーチが趣味で記憶喪失のプロニートのエゴサーの姫を自称しており、設定はハッキリ言ってよくわからない!
       

    動画冒頭で必ずやる挨拶の「ハロー!ミライアカリだよ!」のポーズはアカリポーズといい、頑張って考えたらしい。

    キャラが濃いバーチャルYouTuber達の中では比較的まともで、とても頑張っている下積みアイドル感があり、管理人的には一押し。


    ・【自己紹介】ねぇ...聞いてほしいの…



    元気いっぱい!


    ・【斉藤さん】初体験!あなたと繋がりたい!!



    あ、カラスだ…



    ・【視聴者参加型】アカリのボッチ大喜利



    ボケ力の高さが光る





    <特徴>
    ・モーションが良い
    ・表情豊か
    ・下ネタOK
    ・他の奴らに比べて比較的まとも
    ・OPとEDがとても凝っている
    ・明るくて元気いっぱいでかわいい


    まあ、とにかく…



    ミライアカリちゃんは元気かわいい!!!





    コメント(0)
    当ブログへ訪れた方々は既にご存知だと思うが、バーチャルYouTuberとはYouTube上にて動画の配信活動を行うバラエティ豊かなバーチャルなキャラクターのことである!!!(注:中の人などいない!)


    2017年現在、さまざまなキャラクターが登場しているが独断と偏見と巷の話を総合して、特に人気を博していると思われるのが、キズナアイミライアカリのじゃロリ狐娘おじさ 輝夜月電脳少女シロの5人だ。

    しばらくはこの5人のバーチャルYouTuberを紹介していくゾ!!!
    記念すべき1人目はバーチャルYouTuberに詳しくない方でも見たことがある人は多いであろうこの方…

    aiちゃん2


    そう、キズナアイちゃんだ!!!

    バーチャルYouTuberの先駆け的存在で、現在メインチャンネル登録者数約110万を誇る、まさにバーチャルYouTuber界の絶対的クイーン。 

    外国の方々にとにかく人気で、とある動画で発言した「Fu◯k You!」はその発音からか、度々ネタにされる。 

    インテリジェントなスーパーAIを自称するのだが、どうみてもポンコツ…だがそれがいい…!!!

    ・【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)



    とてもかわいい。


     ・私、AIだけど質問ある?



    かしこい(確信)


    ・【BIOHAZARD7 resident evil】#19 楽しいビデオ鑑賞会!パーティー前夜!
     

    ふぁっきゅー!


    <特徴>
    ・モーションが良い
    ・動画のクオリティーが高い
    ・動画更新頻度が高い
    ・多くの言語に対応している
    ・ゲーム(アクション系)が割と下手
    ・ホラー耐性がある程度ある
    ・ポンコツかわいい 



    まあ、とにかく…

    キズナアイちゃんはポンコツかわいい!!!